SSブログ

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』 [映画クレヨンしんちゃん]

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』を観た。2023年、日本、1時間34分。
ふたば幼稚園の運動会前夜、野原しんのすけは不思議な光を浴び、同日同刻別の場所で孤独な青年非理谷充(ひりや みつる)も不思議な光を浴びる。光を浴びて以来不思議な力を手に入れた二人。しんのすけは運動会で大活躍し、非理谷充は社会への復讐を始める。その事はあらかじめヌスットラダマスによって予言されていて更にはその先に起こる最悪な事態も予言されていた。

まつざか梅のキャラクターデザインがテレビシリーズから変更されていてかなり美人になっていた。本作では原作寄りのキャラクターデザインになっているようだから元々が美人キャラなのだろうか。テレビでは性格にやや難有りな所を強調したキャラクターデザインになっているのかもしれない。しかしそれでもまつざか梅は美人だとは思っていた。キレイなおねいさん好きのしんちゃんには見向きもされないが。

今回シロは完全にお留守番。

ギャグアニメとしてのポテンシャルは非常に高いものを持っているのに映画になるとそれがあまり活かされないのがここ最近の作品で残念に思っている。本作に至ってはいつものお約束のしんちゃんが「それほどでも~」と言っても「誉めてないっ!」のツッコミが無くスルーされる。
所々でポテンシャルの高さが活かされる場面はあるものの、全体的には感動作、いい話になってしまう。今の日本映画に求められている中ではそうならざるを得ないのかもしれないけど。
現代社会を風刺したようなシリアス要素の全く無い、野原一家を未来への希望だとかにしないギャグアニメに全振りしたギャグアニメとしての決定版をまたいつか観てみたい。
公開初日という事もあってか今回は結構ちびっ子たちがいる中での鑑賞となったがちびっ子たちの笑い声はあまり多くなかった。それだけ真剣に観ていたのかもしれない。

志田未来さんもちろん観るだろうと思うがどの様な感想を持たれるのだろうか。何があっても悪く言うような事は絶対に無いだろうけど。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。