SSブログ

愛おしき隣人をみました [2008年5月に観た映画]

『愛おしき隣人』  恵比寿ガーデンシネマ1
“DU LEVANDE” (2007・スウェーデン=ドイツ=フランス=デンマーク=ノルウェー) 1h34
監督・脚本 : ロイ・アンダーソン
出演 : ジェシカ・ルンドベリ、エリック・ベックマン、エリザベート・へランダー

[カチンコ]R・アンダーソン監督作品を2本続けて観ました。
この映画も『スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー』同様に自分には意味不明でした。
スウェーデン製ショートコント集にしか思えなかった。
スウェーデンと言うか、Rアンダーソン監督独特の笑いの感覚が今イチ分からないのが辛かった。

[カチンコ]少女の見た夢のシーン。
ロックスターとの結婚式を終えてアパートの一室(新居?)に戻ります。
しばらくすると窓に映る景色が動いていることがわかります。
何とアパートごと移動しているのでした。
そしてどこかの駅(?)に停車します。
そこに待ち受ける多くの人。
その人たちが彼女たちの結婚を晴れやかに祝福し、やがて起こる大合唱。
夢だから相変わらず意味不明なのですが、ほのぼのとしていてとても良いシーンでした。
こーゆーのばっかりだったら良かったんですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0