SSブログ

シューテム・アップをみました [2008年6月に観た映画]

『シューテム・アップ』
“SHOOT'EM UP” (2007・アメリカ) 1h26
監督・脚本 : マイケル・デイヴィス
出演 : クライブ・オーウェン、ポール・ジアマッティ、モニカ・ベルッチ

[カチンコ]ドンパチドンパチドンパチ・・・以下延々と続く。

という感じのアクション映画でした。
『ランボー 最後の戦場』に勝るとも劣らないくらいに人がバタバタと撃ち殺されます。
中にはニンジン刺されてあの世逝きの人も。
しかしこの映画では『ランボー』ほどのグロテスクさは感じず、
撃った。当たった。死んだ。というゲーム感覚に近いものを感じました。
それが果たして良い事なのか悪い事なのかの判断は難しいところですが、
アクション映画としては有りだと思いました。

アクションのアイデア、手を変え品を変えのシチュエーションは楽しませてくれます。
それと、銃器に関するこだわりは相当なものに思えました。
銃は水に浸かったら撃てなくなる。とか、撃った後の銃身は火傷するほどに熱くなっている。とか、他のアクション映画ではおざなりになっている所をきちんと見せてくれて勉強になりました。


ベジタブルミニチュアマスコット(5寸人参)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0