SSブログ

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼をみました [2008年6月に観た映画]

『Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼』
“MR.BROOKS” (2007・アメリカ) 2h00
監督・脚本 : ブルース・A・エヴァンス  製作・出演 : ケヴィン・コスナー
出演 : ウィリアム・ハート、デミ・ムーア、デイン・クック、マージ・ヘルゲンバーガー、ダニエル・バナベイカー

[カチンコ]かつてのアメリカの良心K・コスナーが完璧な殺人鬼となる。

[カチンコ]ここの所、人がやたらと死ぬ映画ばかり観ていたので、この映画を観るのも少し気が重かったのですが、観たら結構面白かった。
殺人鬼目線から描かれているので道徳観や倫理観は欠けていますが、その代わり殺人鬼としての本能や悩み苦しみが描かれていてお話しとしては面白かったと思います。
ただ、ちょっと長かった。K・コスナー自身が「長い映画が好き。」と、何かのスピーチで言っていたのを思い出しました。

[カチンコ]ラストが少しデ・パルマっぽい所はデ・パルマ好きには嬉しかった。
ついでに長回しも見たかった所です。

[カチンコ]W・ハートが良かったです。
個人的にはW・ハートはインテリでスマートな役のイメージが強いのですが、
この映画では主人公の邪悪な別人格。という野卑でインテリとはちょっと違うズル賢そうな役です。
でもそれが上手い。上手い人は何をやらせても上手いという事でしょうか。

BROOKS 【ブルックス】 ディスカバーGH KW73201 ワイン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0