SSブログ

リボルバーをみました [2008年6月に観た映画]

『リボルバー』
“REVOLVER” (2005・イギリス=フランス) 1h55
監督・脚本 : ガイ・リッチー  製作・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : ジェイソン・ステイサム、レイ・リオッタ、アンドレ・ベンジャミン、ヴィンセント・パストーレ、マーク・ストロング

[カチンコ]G・リッチー監督どーしちゃったんだろう?と心配になるぐらいに意味不明な映画でした。

前作『スウェプト・アウェイ』(2002)が、大コケした影響だろうか?
“マドンナの旦那”と呼ばれる事の不満が爆発したのだろうか?
初コンビを組んだL・ベッソンと上手くいかなかったのだろうか?
等と、色んな要らぬ心配をしてしまいます。

ただ、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルス』(1998)や『スナッチ』(2000)と同じ世界観の映画ですが、その2作とは違う重厚な方向に行こうとしているのも垣間見えます。
この映画では上手くいかなかったように思えましたが、将来その方向で傑作が作られた時にはこの映画が重要な意味を持つのかも。

[カチンコ]殺し屋役のM・ストロングがカッコよかった。
登場シーンはあまり多くはないですが、活躍を見せるシーンはG・リッチー監督のかつての勢いを見れます。
『スターダスト』(2007)で王の座を狙う王子の1人だった人らしいのですが、この映画では全くの別人のようで、恐らくかなりのM・ストロングファンの方以外で気付く人はいないと思います。

キッチンタオル 使い方は色々 レトロな野菜柄 れんこん 【キッチンクロス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0