SSブログ

神様のパズルをみました [2008年6月に観た映画]

『神様のパズル』
(2008・日本) 2h14
監督 : 三池崇史
出演 : 市原隼人、谷村美月、石田ゆり子、岩尾望、藤間宇宙

[カチンコ]ものすごく理系な内容が飛び交う映画でした。宇宙の創造の仕組みなども語られますが、なんのこっちゃ分かりません。
映画としては理系な要素も有りつつ、最終的には心を閉ざした天才美少女と熱血青年のボーイ・ミーツ・ガールな物語に収束するので、理系な部分につまづいてもそれほど問題は無いとは思うのですが、ただもう少し分かりやすく説明してくれれば、サイエンス・ラブ・パニックムービーという類稀なジャンルの作品になったはずなだけに残念。

[カチンコ]『独立少年合唱団』(2000)に御出演なされていた藤間宇宙(とうま・そら)さんを久し振りに見ました
『独立少年合唱団』自体の記憶はあまり無いのですが、藤間さんが凄かったのだけは覚えています。
あるシーンで藤間さん、もの凄い表情を見せます。どのように凄かったのか説明するのが難しいほど凄かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0