SSブログ

私たちの生涯最高の瞬間 [2008年8月に観た映画]

『私たちの生涯最高の瞬間』
(2007・韓国) 2h04
監督 : イム・スルレ
出演 : ムン・スリ、キム・ジョンウン、オム・テウン、キム・ジヨン、チョ・ウンジ

ロサンゼルス(1984年)銀、ソウル(1988年)金、バルセロナ(1992年)金、アトランタ(1996年)銀、シドニー(2000年)4位。という輝かしい歴史を持つ韓国女子ハンドボールチーム。
女子では東欧、北欧のチームが強豪国のようで、中でもアトランタからはデンマークが圧倒的強さを誇り、韓国との一騎打ちの様相を呈しているようです。シドニーでは両国が準決勝であたりデンマークが勝利したために韓国は続く3位決定戦で惜敗し4位となりました。

モルテン ハンド作戦盤 MSBH

モルテン ハンド作戦盤 MSBH

  • 出版社/メーカー: モルテン
  • メディア: Misc.


映画の舞台はアテネオリンピックイヤーの2004年。
オリンピックでの決勝戦、韓国VSデンマークの伝説の死闘でクライマックスを迎えます。

モルテン キャッチネット 白 HCN

モルテン キャッチネット 白 HCN

  • 出版社/メーカー: モルテン
  • メディア: Misc.


その決勝戦、感動でした。
映画の宣伝コピーで結果は分かってしまっていてもそれでも息を飲む映画さながらの試合展開。
選手を演じている女優さん達がちゃんと選手になってるのが素晴しい。

molten(モルテン)ハンド専用ボールカゴ(青)BKHDB

molten(モルテン)ハンド専用ボールカゴ(青)BKHDB

  • 出版社/メーカー: モルテン
  • メディア: Misc.


映画としてはオリンピック前の選手及びチーム内のあれやこれやに大半を費やしているのですが、ドラマを作りすぎな感じがしました。
まとまらないチームが次第にまとまりを見せ、感動のクライマックス。というのはスポーツモノの常套ですが、このチームまとまらざる事3歳児の如しで、その様は観ていて不安になるというよりイライラしてしまいます。
でもやっぱり次第にまとまってきます。そして最後には感動してしまう。

私たちの生涯最高の瞬間 初回限定スペシャル版

私たちの生涯最高の瞬間 初回限定スペシャル版

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


既にDVDが発売されているようですがその発売を記念して、北京オリンピックも開催されたし、って事でシネマート六本木での2週間限定の劇場公開。
しかしながらフィルムでの上映ではなく、DVDをプロジェクターでの上映。
それならレンタルした方が安上がりかもしれなかったですが、何故六本木までいそいそと出かけたかというと、それはチョ・ウンジさんが出ているから。
設定としてはもてないキャラですが、それでもキュートでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1