SSブログ

舞台版ドラえもん

舞台版ドラえもんが絶賛公演中のようですが、
doraemon.jpg
あまりの衝撃に某ぴあに載っていた写真をパクッてしまいました。ごめんなさい。

150ピースミニパズル Gusun・・・

それにしてもドラえもんデカ過ぎ。
このサイズ(冷蔵庫級)のドラえもんがいたら正直邪魔だろうなぁ。
果たして押入れには入れるんだろうか?机の引き出しは多分無理。
これでドラミちゃんが来た日には相当鬱陶しいこと間違いなし。

のび太くんを演じているのが大人の俳優さん(坂本真さん)なのでその比例でこの大きさなのかと思われます。
それなら『ロード・オブ・ザ・リング』方式で周りの物もデカくすれば目の錯覚で丁度良くなったのかもしれない。
本棚の本はサイズ大きめな感じなのに、部屋は普通サイズ。特注にすると色々とお金が掛かったりと大人の事情が有るのでしょうが。
実際に舞台を見たわけではなくこの写真の印象だけなので、生で見れば違和感は無いのかも。

このメガサイズのドラえもんで、総勢5体のドラえもんが入り乱れる「ドラえもんだらけ」(てんとう虫コミックス5巻)ってのは観てみたい気がします。実際やったらグダグダになりそうだけど。

ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1974/12
  • メディア: 新書


ドラえもん『のび太とアニマル惑星』
原作 : 藤子・F・不二雄
脚本・演出 : 鴻上尚史
出演 : 坂本真(野比のび太)、すほうれいこ(源静香)、脇知弘(剛田武)、小林顕作(骨川スネ夫)
声の出演 : 水田わさび(ドラえもん)

各地の公演はもうほとんど終わってしまいました。
富山公演 : 8月30日(土)、31日(日) 富山県民会館
東京公演 : 9月4日(木)~14日(日) 東京芸術劇場 中ホール 9月8日(月)、9日(火)は休演。


映画ドラえもん のび太とアニマル惑星

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0