SSブログ

『スカイ・クロラ』受賞ならず

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』金獅子賞ゲットならず。
日本映画の出品作『崖の上のポニョ』『アキレスと亀』も受賞ならずでした。
『スカイ・クロラ』金獅子、『ポニョ』銀獅子(監督賞)の日本アニメのワンツーフィニッシュだったらスゲェだろうなぁと思っていただけに残念。

しかし、これでめげる事は有りません。
この先アニー賞(アニメーションにおけるアカデミー賞)も有るし、アカデミー賞の長編アニメ部門も有ります。(『千と千尋の神隠し』は両方受賞。)
勝手な推測ですと、有力候補は今の所、『スカイ・クロラ』『ポニョ』『WALL・E』『カンフー・パンダ』といった所でしょうか。
一番の強敵と思われる『WALL・E』は日本では12月公開という事で未見なのですが、最新予告(ネタバレ度高め)を見たらかなり面白そう。
でも『スカイ・クロラ』やってくれそうな気がします。皆さんが忘れている頃に。
なんかそんな所が押井監督っぽい気がします。

アニー賞なら今までの功労も含めての授賞が有りそう。
アカデミー賞はどれだけ投票権の有るアカデミー会員に作品を観てもらうかが鍵となりそう。
ワーナーがその宣伝に力を入れてくれるのか?是非とも力を入れて欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0