SSブログ

僕は君のために蝶になる [2008年11月に観た映画]

『僕は君のために蝶になる』
“胡蝶飛” (2007・香港) 1h28
製作・監督 : ジョニー・トー
出演 : ヴィック・チョウ、リー・ビンビン、ウォン・ユーナン、ユウ・ヨン



ネタバレあり。




放・逐 香港版DVD※リージョン3※【お取寄せ商品】

『エグザイル/絆』が楽しみなジョニー・トー監督作品なので観ました。



しかし、この映画の場合はジョニー・トー監督作と言うより、ヴィック・チョウ主演作と言ったほうが適切かも。
台湾のアイドルスター、ヴィック・チョウ主演の『ゴースト/ニューヨークの幻』みたいな映画。
ですから宣伝コピーで“切なくやさしい奇跡”“珠玉のラヴストーリー”という言葉が並べられているのも納得するしかない。

要はヴィック・チョウが素敵[ぴかぴか(新しい)]と思えればいいわけで。

納得するしかないのですが、果たして本当に“切なくやさしい奇跡”だったのか?“珠玉のラヴストーリー”だったのか?
個人的には疑問の残る映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0