SSブログ

崖の上のポニョ審査対象外って?

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081111mog00m200034000c.html

2008年度第81回米アカデミー賞長編アニメーション候補に日本から『スカイ・クロラ』と『ストレンヂア 無皇刃譚』が選ばれたそうです。
しかし『崖の上のポニョ』は審査対象外のために選ばれなかったとか。

その審査の基準が分からないのでつい妄想が膨らんでしまいます。

審査対象外になったのではなくて、審査対象外になるようにしたのでは?
狙いは今年度の長編アニメーション賞ではなく、来年度の敵の本丸アカデミー賞作品賞?

つまりは今年度の長編アニメーション部門にエントリーしてしまうと来年度の資格がなくなってしまう。
凄腕Pの鈴木Pはアメリカ制覇を目論んでいるらしいですから、
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d000005h3xp.html
来年じっくりとプロモーションをして北米公開。そして大ヒット。その後、日本映画初のアカデミー賞作品賞ノミネート。
そういう青写真が辣腕Pの鈴木Pの中には出来上がっているのかもしれない。



作品賞はどうなるかは分かりませんが、主題歌がノミネートされたら面白そう。
授賞式の華やかなステージで『ポニョ』の主題歌が演奏され、それを客席で和やかに見つめるハリウッドスター達。なんていう映像が浮かんできます。

たのしいテレビこどものうた~崖の上のポニョ~


←ポニョ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
審査対象外・・・?(そうなんですねー。)
何故?
by Yakoha (2008-11-15 00:04) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

Yakohaさん、niceとコメントありがとうございます。
謎の審査なのでつい妄想してしまいました。

妄想ついでに、

ポニョ、アメリカで大ヒット。
     ↓
ブロードウェイでミュージカル化、ロングランの大ヒット。
     ↓
ハリウッドで実写化、それも大ヒット。
     ↓
『コナン』『カリオストロ』『アルバトロス』『さらば愛しき』『ホームズ』『ナウシカ』(漫画版の完全映画化)『ラピュタ』『トトロ』『魔女宅』『豚』が次々と実写化。
ハリウッドに宮崎アニメの一大ブームがやってくる。

などという事も妄想してしまいました。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2008-11-15 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1