SSブログ

GSワンダーランド [2008年11月に観た映画]

『GSワンダーランド』
(2008・日本) 1h40
監督・脚本 : 本田隆一
出演 : 栗山千明、石田卓也、水嶋ヒロ、浅利陽介、武田真治、杉本哲太、高岡蒼甫、岸部一徳


海岸線のホテル(DVD付)





1960年代後半、グループサウンズブーム真っ只中。
レコード会社の御意向で急遽結成されたグループ“ザ・タイツメン”。
しかしグループには秘密がありました。

そう、一人だけ“タイツウーマン”がいたのです。



’60年代後半への懐古趣味的映画かと思っていました。
実際、映像は当時の映画(主に色調)を忠実に模している様でした。

内容としてはGSブームに青春を懸けた若者たちの話しとなっていて、ノスタルジーを押し付けられる事は無いのでその点では観やすかったです。
ですからノスタルジーを期待して観るとやや肩透かしかも。
元タイガースの岸部一徳さんがアカペラで歌うシーンは感涙モノかもしれませんが。



昔のドラマなどで役者さんが楽器を弾くシーンは、「こりゃ絶対ぇ弾いてねぇな」と子供ながらに見抜いていましたが、最近の役者さんは事前に練習時間がちゃんと有るのかしっかりと弾いているように見えます。
どんな音が出ているのかは分からないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1