SSブログ

天使の眼、野獣の街 [2009年1月に観た映画]


アイ・イン・ザ・スカイ(跟蹤)香港版DVD※リージョンコード3※【お取寄せ商品】







『天使の眼、野獣の街』
“跟蹤” (2007・香港) 1h30
監督・脚本 : ヤウ・ナイホイ  製作 : ジョニー・トー
出演 : ケイト・ツイ、サイモン・ヤム、レオン・カーフェイ、マギー・シュー、ラム・シュー



ネタバレ有り。



香港警察情報課監視チームに配属された新人女性刑事ホー(ケイト・ツイ)。
彼女のコードネームは「子豚」ちゃん。



ジョニー・トー監督作品で多くの脚本を手掛けてきた脚本家ヤウ・ナイホイの監督デビュー作。
男臭い熱血ドラマが展開されるのかと思っていました。それ的な所も有るものの、むしろ新人女性刑事の奮闘成長モノでした。
監視チームはあくまで監視するだけ。その監視のプロフェッショナルたれ。と教育係のコードネーム「犬頭」(サイモン・ヤム)が体を張って子豚ちゃんに教育します。
超大作や大作といった感じではないですが、娯楽作品として充分に楽しめました。



子豚ちゃん、新人らしく結構ドジを踏みますが監視チームでは重宝がられます。
何故かと言うととても刑事には見えない。パッと見どこにでもいそうな普通の可愛い女の子。こんな子に監視されているとは誰もが露とも思わないはず。

日本でも繁華街にたむろしている若者たちの中に、実は何らかの監視をしている刑事がいたりして。などと想像してしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0