SSブログ

サン・ルイ・レイの橋 [2009年7月に観た映画]

bridge_of_san_luis_rey.jpg
『サン・ルイ・レイの橋』
“THE BRIDGE OF SAN LUIS REY” (2004・スペイン=イギリス=フランス) 2h00
監督・脚本 : マリー・マクガキン
出演 : ロバート・デ・ニーロ、ハーヴェイ・カイテル、ガブリエル・バーン、キャシー・ベイツ、F・マーリー・エイブラハム、ピラール・ロペス・デ・アジャラ、アドリアナ・ドミンゲス、マーク・ポーリッシュ、マイケル・ポーリッシュ



18世紀、ペルー。5人の命を奪った吊り橋崩落事故。
その事故にも神の思し召しが有るのでは?と、犠牲になった5人の身辺を調査し一冊の本に記した聖職者が異端審問にかけられる。

なんで異端審問にかけられるのかが分からなかった。
聖職者が調査した結果どのような結論に至ったのかが分からない。そこが一番重要なのに。それが故に異端審問にかけられたのだろうから。
そもそも何をもってして異端なのかが分からない。
なんか分からない事だらけ。
最後は修道女が「愛」がどーのこーので映画を唐突に締めていました。



過去共演作が何作か有るデ・ニーロとハーヴェイ・カイテル。『コップランド』以来の共演は嬉しかった。
Mean Streets [VHS] [Import]タクシー・ドライバー【ワイド版】Falling in Love [VHS] [Import]コップランド [DVD]

アーサーとミニモイの不思議な国 オリジナル・サウンドトラック
最近の共演作は2006年の『アーサーとミニモイの不思議な国』で声優として。






アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

双子の兄弟役のマーク・ポーリッシュ、マイケル・ポーリッシュ(実際に双子)は『庭から昇ったロケット雲』の製作コンビでした。
意外とシュッとしている2人でした。








本作はかなり前からポスターだけ見ていて気になっていましたが、今更になってDVDスルー。
他にもデ・ニーロ出演で観てみたいのは。
adventures_of_rocky_and_bullwinkle.jpg
“THE ADVENTURES OF ROCKY & BULLWINKLE”
2000年の作品。なんかコミカルな悪役っぽい。作品自体は相当な駄作っぽい。

what_just_happened_ver2.jpg
“WHAT JUST HAPPENED”
2008年の作品。バリー・レヴィンソン監督。ショーン・ペン夫妻、ブルース・ウィリス、ジョン・タートゥーロ共演。
錚々たる面子だけどこれも日本では劇場未公開だろうか?

righteous_kill_ver4.jpg
“RIGHTEOUS KILL”は一応公開は決定している模様。



おまけ。カーネル・サンダースを演じるらしい(ウソ)
images95626_robert.jpg
デ・ニーロって天然パーマ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
以前は、ロバート・デ・ニーロの名前があれば公開されましたが、最近はそうはいかないようですね。
「RIGHTEOUS KILL」なんて、+アル・パチーノなのに、なかなか公開されず残念です。
by hash (2009-07-22 23:09) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
アメリカの予告を見るとありがちなサスペンス映画な雰囲気はしているのですが、あのドン・ヴィトーとドン・マイケルが共演してくれているんだからさっさと公開してもらいたいです。
by ちょいとおまえ (2009-07-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0