SSブログ

ディア・ドクター [2009年7月に観た映画]


ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラック

『ディア・ドクター』
(2009・日本) 2h07
監督・原作・脚本 : 西川美和
出演 : 笑福亭鶴瓶、瑛太、余貴美子、八千草薫、香川照之、松重豊、岩松了、井川遥








山あいの小さな村にいる医者にはある秘密が有る。



ネタバレ有る。





その秘密は大体予想していたけど、その予想通りだった。
秘密がメインではないんだと思う。

信頼のある医者が実はニセ者だった。という事件は時折ニュースで耳にする事が有るけど、その被害者たちとただニュースを耳にしただけの部外者との気持ちの温度差。
そこに斬り込んでいきますが、前作『ゆれる』ほどの斬り込みの鋭さは無かったように思う。
と言うか斬り込んでいないような。
部外者側からの斬り込み隊長として松重さん演じる刑事がいるのだけど。
出来事を周りから眺め、淡々と描いている印象。
新境地なんだろうか?

その新境地が活かされていたのが笑福亭さんvs井川さんのシーン。
普通の作品なら過度に盛り上げそうな所だけど、淡々と描く事によってよりスリリング。
スジナシ [DVD]千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
笑福亭さんvs井川さんであれだけスリリングになるとは思いもしなかった。








健気さを演じさせたら最強のヤッチー。相変わらず泣かせてくれます。
きりんのなみだ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

ヤッチーって ^^
笑福亭鶴瓶の演技はどうでしたか?
by CORO (2009-07-18 20:58) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
ヤッチー可愛かったです。
笑福亭さん良かったです。演技と言うより存在感でしょうか。
by ちょいとおまえ (2009-07-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1