SSブログ

ゴー・ファースト 潜入捜査官 [2009年9月に観た映画]


Go Fast: Original Soundtrack [12 inch Analog]




『ゴー・ファースト 潜入捜査官』
“GO FAST” (2008・フランス) 1h29
監督 ; オリヴィエ・ヴァン・ホーフスタッド
出演 : ロシュディ・ゼム、オリヴィエ・グルメ、ジュリー・デュラン



ヨーロッパに暗躍する麻薬組織を壊滅するため決死の潜入捜査が始まる。



リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ社製の作品。
本作にはリュック・ベッソンは直接関係していないみたいだけど、ボンクライズムは継承されていて最終的には似た様な仕上がり。

『96時間』の原型のよう。
闇の組織の実態をリアルに描き、そこにアクションを絡める。
本作の場合『96時間』ほどにアクションの出来がよくなく途中で退屈してしまい、話しも見失ってしまいました。
でもラストは爽やかなハッピーエンド。
リュック・ベッソン及びヨーロッパ・コープ社はこの先もボンクラ路線で突き進むんだろうか?
それならば諦めもつくし、逆に応援したい気持ちになってきた。



犯人の車に発信器を取り付ける。なんていうのは今まで何度も観てきましたが、本作の場合それを上回る捜査方法。
麻薬組織所有の車と警察の改造が加えられた車を丸ごと取り替えちゃう。
その際に外観の汚れや車内に置いてある空き缶の位置などを全て再現。
大胆なアイデアと実行する際の手際の良さに感心するばかりでしたが、一つ気になるのは車内の臭いは再現しないで大丈夫なんだろうか?
車内の臭いってそれぞれがそれぞれ独特でかなり気になる所だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0