SSブログ

決断の3時10分 [2009年9月に観た映画]


3:10 to Yuma [VHS] [Import]






『決断の3時10分』
“3:10 TO YUMA” (1957・アメリカ) 1h32
監督 : デルマー・デイヴィス
出演 : ヴァン・ヘフリン、グレン・フォード、レオラ・ダナ、フェリシア・ファー



3:10 to Yuma (2007) (Ws Sub Ac3 Dol Chk Sen) [DVD] [Import]
『3時10分、決断のとき』のオリジナル作品。因みに本編は白黒。
物語はいたってシンプル。
悪の魅力に人は抗えられるか。
悪の魅力に重点を置いて描かれているところが当時としては斬新だったのかもしれない。



オリジナルの主役二人は、はっきり言ってオジサン。そこがリメイクとは決定的に違う。

リメイク版のジェームズ・マンゴールド監督は本作が好きでリメイクしたんだろうか?
テーマとしては現代でも十分通用するからそこに現代的解釈を取り入れ、尚且つ気に入らない所を直してリメイクしたような気がする。



タイトルそのままを歌詞にする主題歌が最近ではとんと聴かないので新鮮だった。
「スリィテントゥユゥマァ~」


『トランスフォーマー』や『G.I.ジョー』なんかもそういう主題歌作ればいいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0