SSブログ

ホワイトアウト [2009年11月に観た映画]


Whiteout





『ホワイトアウト』
“WHITEOUT” (2009・アメリカ) 1h41
監督 : ドミニク・セナ
出演 : ケイト・ベッキンセール、ガブリエル・マクト、トム・スケリット、コロンバス・ショート






南極で起こる連続殺人事件。



何が見所かって言ったら、綺麗な女性捜査官と南極。って所だと思います。それ以外は普通のサスペンス映画。
ダーク・キャッスル製作なのでホラーなのかと思っていました。ピッケル男が綺麗な女性捜査官を襲うシーンはホラーっぽかったけど、やっぱり普通のサスペンス映画。

その見所の一つ南極での自然現象、タイトルにもなっている猛吹雪により視界がゼロとなるホワイトアウト。
そのホワイトアウトの最中でのアクションシーンがあります。視界がゼロになるわけだから観ているこちらも視界ゼロ。って訳ではないですが、それでも何やってんだか分からないアクションシーンになってしまい、とても残念な結果に。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>綺麗な女性捜査官と南極
確かにその通りですね。^^
意外に小粒な内容でした。
by hash (2009-11-15 01:01) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
綺麗な女性捜査官は綺麗過ぎたような気がします。
トム・スケリットが出てるならシガニー・ウィーバーで観てみたかったです。定年間近の捜査官ということで。
by ちょいとおまえ (2009-11-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1