SSブログ

大怪獣映画G [2009年11月に観た映画]


大怪獣映画 G <DVDバージョン>




『大怪獣映画G』
(2007・日本) 0h48
監督・撮影・編集・特技監督 : 田口清隆
出演 : 手水智之、早川浩嗣、星野義幸、紅湖






肉体強化剤を打ったがため突然変異し怪獣となった「ガラエモン」と特殊戦略戦闘装甲車「ロボ」。
共に平和を目指して開発されたもの同士が多摩川近辺で激突する。



自主怪獣映画の驚愕の傑作。という触れ込みで観ました。
その他の自主怪獣映画を観た事が無いので比較が出来ないのですが、ドラマ部分は正直な所自主映画だなぁ。と思わざるを得ませんでした。
そのおかげでプロの売れてる役者さんの演技力、存在感はやっぱりたいしたもんだ。と認識できました。

特撮部分も正直な所自主映画だなぁ。と思える所も有りましたが、自主映画を遥かに超えている所も有りました。
ガラエモンとロボが取っ組み合っている。それをワンカットで引きの絵から近付いていって回り込んで撮るシーンがカッコよかった。



音声解説(田口監督と樋口真嗣さん)と、特典のメイキングが良かった。
音声解説は特撮の専門用語や関係者名がバンバン出てくるので分かりづらいですが、特撮大好き、怪獣大好きのお二人の会話が面白い。
メイキング。こじんまりとした、でも怪獣映画への愛情溢れる撮影現場風景は見ていて心和みました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0