SSブログ

REC/レック2 [2009年11月に観た映画]

rec_2_ver2.jpg
『REC/レック2』
“[REC]2” (2009・スペイン) 1h25
監督・脚本 : ジャウマ・バラゲロ/パコ・プラサ
出演 : ジョナサン・メヨール、マヌエラ・ベラスコ



前作で暴れまくったゾンビに驚きの真相が隠されていた。



かなりネタバレいきなり有り。



悪魔がその真相だとは思わなかった。
確かに前作の最後の方でそんな感じは匂わせてはいたけど。
でもって悪魔がイモ虫形態だったとは思わなかった。しかも口から口への移動。なんか『ヒドゥン』みたいだった。
『ヒドゥン』の場合、極悪宇宙生命体なのでイモ虫でも有りでしたが、悪魔がイモ虫ってのはなかなか無い発想だと思う。

サスーンデビル 黒 Ladies
悪魔を実体化するとしたら、こんな感じがまぁ普通だと思うのだけど。
角が有って翼が有って黒っぽくて、なんかとんがったモノ持って。








前作終了時点の直後から映画は始まり、事件解明に向けてSWATチームが例の建物に潜入して更に事件が起こるわけですが。
そのSWATチーム、少数精鋭(4人のチームで内1人が撮影担当なので実質3人)のはずなんだけど、精鋭と呼ぶには今イチ頼りない。すぐに弱音を吐く。もうちょっとしっかりして欲しかった。




REC/レック スペシャル・エディション [DVD]


本作の前に前作を観直してみました。
観直してみたら、前作面白かった。
前に観た時は、POV(POINT OF VIEW)主観映像が尋常じゃないぐらい揺れて、それでもプロのカメラマンか。って所が気になったのだけど、そこを気にしなければゾンビホラーとして良く出来ていて面白かった。

で、その続きがオカルトホラーになってしまったわけですが、どうすんだろう?まだ続くんだろうか?続きそうな終わり方だったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1