SSブログ

スペル [2009年11月に観た映画]


Drag Me To Hell [Original Motion Picture Soundtrack]



『スペル』
“DRAG ME TO HELL” (2009・アメリカ) 1h39
監督・脚本 : サム・ライミ
出演 : アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、デヴィッド・ペイマー






ライミ濃いめのエキセントリック・ホラー。



ライミが濃かった。長年溜めに溜めてきたライミを一気にドバァッとぶちまけた感じ。

本作はアメリカでは興行的に今イチだったようで。
『スパイダーマン』で一躍ビッグネームの仲間入りをしたものの、「俺のライミはそんなものじゃないんだ。俺の本当のライミを見せてやるっ!」と叩きつけたら一般の人がポカーンとした。みたいな感じだろうか。
やっぱりサム・ライミは基本的にマニアックなんだと思う。

かく言う自分も濃いライミはちょっと苦手で、好きなのはライミの薄い、ビリー・ボブが泣かせる『シンプル・プラン』だったりします。
ライミが濃いので好きなのは『ダークマン』。

Simple Plan [VHS] [Import]Darkman
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

「スパイダーマン」より「ダークマン」の方が面白いと思います。^^

>シンプル・プラン
そう言えば、ブリジット・フォンダは最近、見かけませんね。
父ピーターの方は見かけますが・・・

S・ライミとは関係ないですが、同じ原作者スコット・B・スミスの「Ruins」(映画)が気になります。
by hash (2009-11-18 01:07) 

ayasolo

こんにちわ!
これ公開日に見ました.....。たしかにぶちまけられました.....。
しんどいくらい。
なんだか自分も映画のスリルとかビックリシーンに対して免疫力が落ちたなあと悲しくなりました。久々にこんなドーン!わっ!ギヤー!
みたいなの見ました。15年前の映画みてるみたいでした。やんわりの映画しか見てない方にはキツかったかも、ひたすら脅かす感じでしたね。ダークマンはかっこいいっす!
by ayasolo (2009-11-18 15:55) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
「スパイダーマン」にダークマンが特別出演したら「スパイダーマン」ももっと面白くなるのかも。

ブリジット・フォンダが「イングロリアス・バスターズ」のプレミアに出席している最近の写真を見つけました。
残念ながらと言うか当然と言うか、年取ってました。

「Ruins」の事は知りませんでした。調べてみたら「シンプル・プラン」とは毛色の違うサバイバル・ホラーのようですね。
by ちょいとおまえ (2009-11-18 20:01) 

ちょいとおまえ

ayasoloさん、niceとコメントをありがとうございます。
確かに若干古臭さを感じる映画でした。
スパイダーマンではCGを多用したので、この映画では抑え目にしたのでしょうか。

ダークマンはいいですよね。特別な能力はほとんど無くて、用意周到な事前準備によって活躍するダークヒーロー。ってのが変わってて面白いです。
by ちょいとおまえ (2009-11-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0