SSブログ

ディセント2 [2009年11月に観た映画]

descent_part_two_ver2.jpg
『ディセント2』
“THE DESCENT: PART 2” (2009・イギリス) 1h35
監督 : ジョン・ハリス
出演 : シャウナ・マクドナルド、クリステン・カミングス、ギャヴァン・オハーリヒー



前作で失踪した6人の女性達を探すため、あの洞窟に6人の捜索隊がディセントする。



ネタバレ有り。



『レック2』同様に前作の直後(本作は2、3日後?)からの続き。
前作で面白かったのは予測不可能な意外過ぎる展開でしたが、今回はその手は使えず、じゃあ何をするのかといったら前作を越えるグロ過ぎるショッキングシーンが繰り広げられるわけで、それを楽しめれば面白いのだろうけど、それを楽しめないとちと辛い。辛かった。

しかし本作にも意外過ぎはしないけど意外な展開が待っていました。
あの人の復活。
あの人の復活によって、前作での人間ドラマに幕が下ろされる。お見事でした。

しかし地底人ホラーとしてはまだ続けたい様で。
『レック2』同様続きが有りそうな終わり方。

次回で地底人の謎が明かされる?
House Of Horror - Mini Bust: The Descent - Crawler


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ayasolo

ちょいとおまえさま
いつもご訪問ありがとうございます。
この映画まだ見ていません。早速前作借りてみたいです。
見応えが有りそうです!
by ayasolo (2009-11-19 08:37) 

ちょいとおまえ

ayasoloさん、niceとコメントをありがとうございます。
前・後編という感じになっていますので、前作は観ておいたほうが良いかと思います。
by ちょいとおまえ (2009-11-19 19:48) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ぺん獣さん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0