SSブログ

サイドウェイズ [2009年11月に観た映画]


サイドウェイズ・オリジナル・サウンドトラック





『サイドウェイズ』
(2009・日本) 2h03
監督 : チェリン・グラック
出演 : 小日向文世、生瀬勝久、鈴木京香、菊地凛子





サイドウェイ(特別編) [DVD]
堅物と不真面目。二人の中年男の酔いどれ珍道中。『サイドウェイ』の日本版リメイク。









『フラガール』が『プリティ・リーグ』からこっそりとアイデア拝借したのと違い、本作は本家公認の正々堂々としたリメイク。
フラガール(スマイルBEST) [DVD]A League of Their Own [DVD] [Import]










因みにこちらも本家マーベル公認。
あぁ~~~~~~、いぇいぇぃえ~~~ぃ、わおっ!いぇいぇぃえ~~~~ぃ、わぁおっ!
わぁおっ!をあれだけカッコよく雄叫べる日本人がいたとは。驚き。




ネタバレ有り。



日本人による空々しいアメリカ風演技を見せられてしまうのだろうか。と心配な所もあったけど、実際確かに空々しい所も無きにしも非ずだけど、それでも概ねは気にならなかった。
描かれているテーマが迷える中年たちの人生探し。という全世界共通とも言えるものだからだろうか。
アメリカ人の思考や感情をなぞっている日本人がいるのではなくて、ちゃんと日本人の思考や感情を持った日本人がそこにいる。
だから多分韓国やフランスでリメイクしたとしても、そこにはちゃんとした韓国人やフランス人がいるのだと思う。



気になる所は飲酒運転とフルチンでしたが、飲酒運転はさすがに日本人のモラルとして気が咎めるのか、ちゃんと配慮されていました。
フルチンの方も配慮なのか何なのか分かりませんが別の手段を使ってました。



最後が著しく盛り上がりに欠けた様に思うけど、あれは主人公が書いていたシナリオが地味で盛り上がりの無い内容だったから。って所に掛けているのだろうか。
オリジナルの方もあんな感じで盛り上がりに欠けていたっけか?完全に忘れてる。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ちょいとおまえ

うまNAVIさん、ayasoloさん、ばんさん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-11-21 20:13) 

ちょいとおまえ

c_yuhkiさん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-11-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0