SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 [2009年12月に観た映画]


The Art of Up (Pixar Animation)


『カールじいさんの空飛ぶ家』
“UP” (2009・アメリカ) 1h43
監督・原案・脚本 : ピート・ドクター  共同監督・原案・脚本・声の出演 : ボブ・ピーターソン
声の出演 : エドワード・アイズナー、ジョーダン・ナガイ、クリストファー・プラマー、エリー・ドクター、ジェレミー・レアリー





一軒家が空をどんぶらこ、どんぶらこ。
じいさんが、子供、犬、鳥をお供に引き連れて目的地を目指す。
日本の昔話『桃太郎』のハリウッド・リメイク(ウソ)



ピクサーらしい作品。良い意味でも悪い意味でも。
今回良い方に取れなかった。なんか自分の中でピクサーモードにスイッチ入らなかった。
結局ドタバタ。
ピクサーの限界が露呈されたようにも思う。新しい事に挑戦しようとしても結局ドタバタ。
それでいいのかもしれないし、ピクサーモードにスイッチが入ったら充分に楽しめる作品なのだと思う。

ピクサーの次回作『トイ・ストーリー3』の予告を観ましたが、『3』どうなるんだろう?
ウッディたちの持ち主の子はもう二十歳過ぎてるんじゃないだろうか?
その子が結婚して子供が生まれて、ウッディたちがその子供と活躍する。って感じだろうか。
やっぱり結局ドタバタなんだろうけど、『トイ・ストーリー』ならピクサーモードに入りやすそうな気がする。



じいさんたちは将来的にディズニーランドのアトラクションになるんだろうか?
パレードでじいさんが踊り狂う様は見てみたい。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ちょいとおまえ

寅次郎さん、disneyworldさん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2010-01-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0