SSブログ

バッド・ルーテナント [2010年3月に観た映画]


The Bad Lieutenant: Port of Call: New Orleans




『バッド・ルーテナント』
“THE BAD LIEUTENANT : PORT OF CALL NEW ORLENAS” (2009・アメリカ) 2h02
監督 : ヴェルナー・ヘルツォーク
出演 : ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ヴァル・キルマー






ニコラス・ケイジの悪徳刑事。



正直面白くない映画でした。
が、ニコラス・ケイジがまたヘンな映画に出てる~。その一点のみでとても面白かった。
ヘンなニコラス・ケイジがたくさん見れた。
悪徳刑事を演じるニコラス・ケイジの悪ノリぶりに最初は違和感だけでしたが、段々と面白く思えてきました。
大型拳銃(マグナム?)を腹差ししてるニコラス・ケイジ。思い出すだけで笑える。

以前ショーン・ペンがニコラス・ケイジに対して、「しょうもない大作映画にばっかり出やがってあの野郎」みたいな事を直接だか間接にだか言われたみたいですが、それに反省してこんなのに出ちゃったんだろうか?
果たしてショーン・ペンはこの映画を観てニコラス・ケイジになんと言葉をかけるのだろう?

Sean Penn: His Life And TimesNicholas Cage: The Unauthorised Biography














         「・・・」              「ごめんよ、ショーン」



そしてこの方は恐らく。
Francis Ford Coppola: Interviews (Conversations With Filmmakers Series)









「わし、もう知らん」




Nicholas Cage: The Unauthorised Biography


「伯父さん、ごめん」







何かそこはかとない悪意を感じるどっかの国のポスター。
bad_lieutenant_port_of_call_new_orleans_ver2.jpg



ジュリアン・ムーアも負けじとまたヘンな映画に出てる~。
http://www.shelter-movie.jp/index.html
shelter_ver5.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

ニコラス・ケイジは破産したそうですから、今後はお金になりそうな役をチョイスしていかざるを得ないのではないかと思われ、変なニコラスも見納めかもしれませんね。^^
by hash (2010-03-15 02:31) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんばんは。
2010年は4本の新作が待機しているみたいですね。
どれもアクション系の大作のようですが、ハートウォーミングなコメディも出来る人ですから(『不機嫌な赤いバラ』とか『あなたに降る夢』とか良かったし。)、そっち系の作品にも出て欲しいです。
後、やっぱり変な作品にも出続けて欲しいです。
by ちょいとおまえ (2010-03-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0