SSブログ

コララインとボタンの魔女 3D [2010年3月に観た映画]


Coraline [DVD] [Import]





『コララインとボタンの魔女 3D』
“CORALINE” (2009・アメリカ) 1h40
製作・監督・脚本 : ヘンリー・セレック
声の出演 : ダコタ・ファニング、テリー・ハッチャー、ジョン・ホッジマン、ロバート・ベイリー・Jr、キース・デヴィッド







ボタンの魔女につけ狙われた少女の運命は。



何故魔女は主人公をつけ狙うのか?何か因果関係が有ったのか?
途中からボーっとしてしまったのでよく分からず。

全体としても、おとぎ話という事でいいのか、それともおとぎ話を装った裏に何か潜んでいるのか。よく分からず。



映像は凄かった。
ストップモーションなんだかCGなんだか、それらのミックスなんだか。よく分かんないけど凄かった。
異常なまでの完成度。病的と言ってもいいかもしれない。
病的なまでにこだわってこそ素晴しい作品が生まれるのだと思いました。

3Dは、3D眼鏡途中で面倒臭くなって外した。
外すと色がキレイだった。それまでの薄暗い世界から解放されたような気分でちょっと感動した。
3D眼鏡越しに見る事を前提としているので、より明るめに映写されているんだろうか?

エンドロールでは何かおまけ的なものが有るかと思って3D眼鏡を掛け直したら、最後に有りました。
トビネズミが飛び出してきた!
目の前にいるような感覚。初めて体験しました。
これが3Dかぁ。と、その醍醐味がようやっと分かった気がしました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ritton2

ご訪問&ナイスありがとうございます(`・ω・´)
by ritton2 (2010-03-09 23:27) 

ジジョ

>異常なまでの完成度。
たしかに、、^^;
なんか情熱というか妖気というか、、
独特なものが映画から出てました。圧倒されたw
by ジジョ (2010-03-10 05:31) 

ちょいとおまえ

ritton2さん、niceをありがとうございました。
by ちょいとおまえ (2010-03-10 18:36) 

ちょいとおまえ

ジジョさん、こんばんは。
妖気出てましたね。
人物が人形の造形なだけに何か魂的な妖気が。
by ちょいとおまえ (2010-03-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0