SSブログ

TEKKEN 鉄拳 [2010年3月に観た映画]

tekken.jpg
『TEKKEN 鉄拳』
“TEKKEN” (2009・アメリカ) 1h33
監督 : ドワイト・リトル
出演 : ジョン・フー、ケリー・オーヴァートン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、イアン・アンソニー・デイル、タムリン・トミタ



国家は崩壊し、企業が世界を支配する近未来。
巨大企業三島財閥によって母を殺された主人公は復讐を誓い、企業が開催するバトルトーナメント“The King of Iron Fist Tournament”へ出場するのであった。



何か全てにおいて標準近辺、標準よりちょっと下あたりの映画と言うか。
褒める所も無ければ、ツッコミ入れて面白がれる所も無い。

アクションシーンは良かったのだけど、取り立てて凄いと言うほどのものではなく。
唯一標準を遥かに超えていたのがケリー・オーヴァートンの美しさ。セクシー衣装に目が釘付け。

標準近辺の切なさ。
映画にとってそれは一番悲しい事ではないだろうか。涙は出ないけど悲しい映画。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

かかととかかととかかととかかと

ritton2さん、niceをありがとうございます。
by かかととかかととかかととかかと (2010-03-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4