SSブログ

ボーダー [2010年4月に観た映画]


Righteous Kill




『ボーダー』
“RIGHTEOUS KILL” (2008・アメリカ) 1h40
製作・監督 : ジョン・アブネット
出演 : ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーラ・グギーノ、ジョン・レグイザモ、ドニー・ウォールバーグ、ブライアン・デネヒー





アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ。名優2人が「若い奴らにゃまだまだ負けてられん。」と張り切るギラギラマッチョ(※)な刑事サスペンス。
(※)精神構造がマッチョ。肉体的には非マッチョ。

その張り切りを喜ばしく思うべきなのだろうけど、どこか痛々しく思えてしまう所も有り。もうちょっと渋めの物語を観たかった。『ヒート』のような。
ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]













サスペンスとしては普通。アル・パチーノ主演、ジョン・アブネット監督の『88ミニッツ』よりは面白かった。

もっと若い頃に共演してれば傑作が生まれた可能性も有ったんだろうに。と考えてしまいますが、これから傑作が生まれる可能性も大いに有ります。
20100430.jpg



銀座シネパトスにて。
上映中客席に聞こえてくる「ゴロロン、ゴロロン」という音。
あれ長らく上の道路を通る車の音だと思っていたけど、実際は下を通る地下鉄の音らしい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

2人の元気な姿を同じ映画で観られるだけで幸せなので、公開が待ち遠しいです。

>若い頃に共演してれば
当人同士が避けていたのか、エージェントや製作会社の意向だったのか、どちらだろうと気になります。
by hash (2010-05-06 00:26) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんにちは。
>2人の元気な姿を同じ映画で観られるだけで幸せ
確かにそうですよね。2人ともまだまだ元気そうなので、これからの共演作にも期待したいです。

>若い頃に共演してれば
当人同士が避けていたんじゃないだろうか。と睨んでいます。
今になってお互いを褒めあっている所などを見ると、余計に穿った見方をしてしまいます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-05-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3