SSブログ

スナイパー: [2010年5月に観た映画]

100505.jpg
『スナイパー:』
"神槍手” (2009・香港) 1h26
製作・監督・原案 : ダンテ・ラム
出演 : リッチー・レン、ホァン・シャオミン、エディソン・チャン 



香港警察特殊任務部隊。ライバルの確執がやがて部隊を壊滅の危機に追いやる。



ネタバレ有り。



最終的に部隊ほぼ壊滅してました。大丈夫?香港警察。と、フィクションながら心配になってしまいました。



ガンアクションが主体のアクション映画。
迫力のあるガンアクションで良かった。

その分ドラマが薄いかなぁと思いましたが、帰り道で香港映画通らしき人たちの会話に聞き耳をそばだてていたら、やはりエディソン・チャンの例のスキャンダルが影響していて、エディソン・チャンのシーンを大分カットしているとの事でした。真偽は不明ですが。
通りで主演の割りにエディソン・チャンの影が薄かった。
その分、部隊長を演じたリッチー・レンが渋い輝きを放っていました。
リッチー・レン、良かった。決してイケメンでは無いですが、地味と言うか古風な顔立ちが渋い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0