SSブログ

ファンボーイズ [2010年5月に観た映画]


ファンボーイズ [DVD]




『ファンボーイズ』
"FANBOYS” (2008・アメリカ) 1h30
監督 : カイル・ニューマン
出演 : サム・ハンティントン、クリストファー・マークエット、ダン・フォグラー、ジェイ・バルシェル、クリステン・ベル





1999年、青年たちは『スターウォーズ エピソード1』を求めてサンフランシスコを目指す。



ネタバレ有り。



映画内にスターウォーズ愛が充満していました。
本当はかなり重苦しい内容のはずですが、その重苦しさを感じさせないのは愛ゆえだからかと思います。

スターウォーズに精通していればもっと面白いのかと思いますが、それほど精通していない自分でもドタバタ珍道中コメディとして十分に面白かった。
ダン・フォグラーが面白かった。『燃えよピンポン』の時は若干不完全燃焼な様に思いましたが、本作では完全燃焼していて面白かった。

レイア姫ことキャリー・フィッシャーが出ていましたが、場内それほど盛り上がらず。
その前に『スタートレック』カーク船長ことウィリアム・シャトナーが出てきた時にはそこそこ盛り上がったのですが。
皆さん、キャリー・フィッシャーと気付かなかったんだろうか。

スターウォーズファンとスタートレックファンの方の間での確執がネタにされていましたが、両者が互いにけなしている作品について詳しい。
根っこの部分でSFファンとして繋がっていながら、それでも相容れないものが有る。
深いなぁ。真理だなぁ。と思いました。



ケヴィン・スミス、ジェイソン・ミューズの『ジェイ&サイレント・ボブ』コンビも『スターウォーズ』ファンを代表して。なのかはよく分からないけど出演。
残念ながらここも場内盛り上がらず。皆さん「誰?」と思ったんじゃないだろうか。
Jay & Silent Bob: Chasing Dogma


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

コッスン

これ、見たいんですが(ジェイ・バルシェル目当て)どこで上映されてますか?
でも。私もスターウォーズ全然知らないから
面白くないかな~・・・
by コッスン (2010-05-05 22:48) 

かかとう

コッスンさん、こんばんは。
上映は渋谷シアターTSUTAYAだけのようです。5月7日までで、モーニングショーとレイトショーのみです。
スターウォーズネタが満載なので、全然知らないとちょっとツライかもしれないです。
by かかとう (2010-05-05 23:20) 

コッスン

そうなんですか・・・
でも、見たいな。
ジェイナルシェル君が・・・
見れたら見ます

by コッスン (2010-05-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0