SSブログ

アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [2010年5月に観た映画]


アーサーと魔王マルタザールの逆襲



『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』
“ARTHUR ET LA VENGEANCE DE MALTAZARD” (2009・フランス) 1h33
製作・監督・原案・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ペニー・スタントン
声の出演 : 神木隆之介、GACKT、IMALU




『アーサー』シリーズ3部作の2作目。終わりへの始まり。



終わりへの始まりが、映画の終わりの方でようやっと始まった感じでした。
なので、思い返してみるとあまり何も起こっていない。
最後でパパッと事態が急転。
そして3作目の予告付でしたが、予告が一番面白かったかも。
かなりスペクタクルな映像が満載で。
『ジャンヌ・ダルク』な戦闘シーンを期待してしまいますが、本作はあくまでお子様向けファンタジー。あまり過度に期待するのは禁物かも。
The Messenger: The Story of Joan of Arc [VHS] [Import]













『アーサー』3作目は2011年公開予定。
『アデル』が今年の夏に公開されて、いよいよリュック・ベッソン引退のカウントダウンが迫ってきた感じですが、本当に監督業を引退するんだろうか?



フレディ君がすっかり大人の男になっているんじゃないかと心配しましたが、本作ではまだ少年の面影が有りました。かなり背は伸びたみたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

コッスンさんに教えてもらったフレディ君の近影は、
そうとう大人の男でした☆
3作目はヤバいかもしれません、、
by ジジョ (2010-05-06 18:53) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ジジョさん、こんばんは。
同じものではないかもしれませんが、フレディ君の近影は見たことがあります。大人になってました。
確か2作目と3作目は同時に撮っていたとか、そんな様な話しを聞いた事があります。
だからこのシリーズまでは少年のままのフレディ君が見れるのかと思います。
公開の時には来日して、そのギャップで驚かして欲しいです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-05-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0