SSブログ

タイタンの戦い [2010年5月に観た映画]


Clash of the Titans




『タイタンの戦い』
“CLASH OF THE TITANS” (2010・アメリカ) 1h46
監督 : ルイ・レテリエ
出演 : サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン





半神半人のペルセウス。神と人間の争いに巻き込まれて死んでいった人間の家族の復讐を誓う。



『パーシー・ジャクソン』を観た時に、本作に備えてギリシャ神話についてもっと知っておかなければ。と、思ってはみたものの特に何も調べる事も無く。
そんな不精な状態で観ましたが、面白かった。
『パーシー・ジャクソン』の知識で十分理解できました。本作を観ると『パーシー・ジャクソン』はギリシャ神話にかなり忠実に作られていたのが分かりました。
ただ、比較が本作なので本作がトンデモギリシャ神話だったりすると話しは別で。
そんなこんなでやっぱりギリシャ神話には詳しくないので、本作を英雄物語、戦いの中の男気映画として観て面白かった。



レイフ・ファインズ、端正な2枚目役者として颯爽と登場したはずですが、『レッド・ドラゴン』とか『ハリー・ポッター』とか、しまいには本作でどんどんキワモノ役者になりつつあります。
レイフ・ファインズはどこに向おうとしているのでしょう。
54664_01_01_02.jpg332362_05_07_02.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

ギリシャ神話知らない興味ないんで見ませんが
ハリポタのレイフファインズは
顔無いですよ。
トロイってギリシア神話じゃないですよね。

by コッスン (2010-05-06 01:34) 

かかとう

そうですね。顔無かったです。
トロイは未見です。
by かかとう (2010-05-06 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0