SSブログ

ウルフマン [2010年5月に観た映画]


The Wolfman




『ウルフマン』
“THE WOLFMAN” (2010・アメリカ) 1h42
監督 : ジョー・ジョンストン  製作・出演 : ベニチオ・デル・トロ
出演 : アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント、ヒューゴ・ウィーヴィング





狼男に隠された秘密。



狼男について知っている事といえば、満月の夜に狼男に変身する。ぐらいしか有りませんが、本作はそんな不届き者に狼男信奉者のベニチオ・デル・トロが真の哀しい狼男物語を見せてしんぜよう。そんな感じの映画に思えました。
であるが故にクラシックな趣き。アクションシーンがCG控えめなのは良かったですが、その分地味と言うか。怪奇映画だけれどもそんなに怖くも無く。
『シャーロック・ホームズ』が現代的な要素を加えて見事ヒットして、それとは別の方向を選んで見事撃沈したような。

『ホームズ』とは年代的に重なっているんだろうか?近いような感じはするけど。
狼男VSホームズってのも観てみたいような。



エミリー・ブラントに既に大女優の風格を感じました。横チチサービスカットも有りで、脱ぎっぷりのいい所はケイト・ウィンスレット譲りな感じ。
新作はコメディのようで。面白そう。


いとこのビニー [DVD]
監督は『いとこのビニー』のジョナサン・リン。
予告を見る限りでは『いとこのビニー』をようやっと越えられそうな気がする。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

コッスン

私はこれ見ませんが
変身が売りの作品ですか??
by コッスン (2010-05-06 01:32) 

かかとう

個人的には、エミリー・ブラントが綺麗だったなぁ。というのが印象深いです。
by かかとう (2010-05-06 05:17) 

hash

>「Wild Target」
面白そうですが、日本で公開されるか気がかりです。
アメリカ映画の新作「The Adjustment Bureau」は公開されると思いますが、こちらも何やら面白そうです。

by hash (2010-05-14 00:57) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
DVDスルーの可能性大でしょうか。『ハリー・ポッター』のルパート・グリントが出ているので『ハリー・ポッター』新作公開時に抱き合わせで公開。という可能性も有るのではないか。と睨んでいます。

>「The Adjustment Bureau」
マット・デイモン主演となれば公開間違い無さそうです。
マット・デイモン、「Hereafter」も楽しみです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-05-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1