SSブログ

鉄男 THE BULLET MAN [2010年5月に観た映画]


鉄男 THE BULLET MAN 完全オリジナル・サウンドトラック盤

『鉄男 THE BULLET MAN』
(2009・日本) 1h11
監督・原作・脚本・撮影・出演 : 塚本晋也
出演 : エリック・ボシック、桃生亜希子、ステファン・サラザン、中村優子








鉄男の新たな秘密が明かされる。



爆音の大音響が凄まじかった。
最初は大音響に何の意味があるんだろう?ただのこけおどしなのでは?と思いましたが、クライマックスでちゃんと意味を持ってくる。
クライマックスでの物語の盛り上がりと登場人物の感情の高まりが、ゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!!(もしくはドドドドドドドドッ!!!もしくはガガガガガガガガッ!!!)という大音響と重なり合うかのようにピークに達する仕掛けになっている。
そのピークへの高まり方が凄まじかった。



1作目の自主制作四畳半サイバーパンクホラーから始まり、2作目の特撮2LDKサイバーパンクホラーを経て、3作目でハリウッド映画に匹敵する、でもハリウッドでは作られそうもない独特の境地に達した『鉄男』と塚本監督。
才能が有って努力し続けるとここまでの高みに上れるものなのだと思いました。

上るにはそれなりの歳月が必要で、1、2作目では美少年風だった“やつ”こと塚本監督も本作ではプロゴルファー猿ヘアーのオッサンになっていた。

1、2作目での主演田口トモロヲさんがチラッとでも出てたら嬉しいのに。と思っていたら、歯磨き男としてチラッと出演。嬉しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0