SSブログ

プランゼット [2010年5月に観た映画]

100530.jpg
『プランゼット』
(2010・日本) 0h53
監督・脚本・原作 : 粟津順
声の出演 : 宮野真守、石原夏織、竹内順子



西暦2053年。宇宙からの謎の侵略者に対して人類が最後の戦いを挑む。



『惑星大怪獣ネガドン』の粟津監督の期待の最新作。
『ネガドン』にはなんだか分からない熱気がこめられていて、それが最後にドカーン!と大爆発して、それが素晴しかった。
そんな『ネガドン』の次とくれば更なる大爆発を期待せずにはいられませんでした。
結果、熱気は感じられなかった。ので大爆発もしなかった。
大爆発を予感させるものは有ったのだけど。

キレイなCGアニメーション。キレイなCGでキレイな物語をキレイに終わらせたかったのかと思う。
『ネガドン』は個人で作ったアニメ。『プランゼット』は製作チームで作ったアニメ。その違いなのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0