SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [2010年6月に観た映画]


Prince of Persia: The Sands of Time: the Visual Guide



『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
“PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME” (2010・アメリカ) 1h57
監督 : マイク・ニューウェル
出演 : ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ





王の座めぐって大騒動。



アクションアドベンチャーとしては、これといって印象に残るアクションシーンが無かったのが残念。
プリンス&プリンセスストーリーとしては、めでたしめでたしで良かったような気がする。

本作の特色は「時間の砂」。最後でその脅威の力を見せつけ、第三王子がその力を最大限に利用する。
未来に起きた出来事を活用し未来を変える。『恋はデジャ・ブ』みたいで面白かった。
Groundhog Day: Music From The Original Motion Picture Soundtrack














第一王子の人。観ている間カール・アーバン(『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのエオメル)だとずっと思ってた。
100606.jpg100606-1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

『恋はデジャ・ブ』懐かしいですね〜。
おもしろい映画だった記憶はあるけど、内容あんまり覚えてないかも^^;
また観たくなりました☆
by ジジョ (2010-06-10 17:46) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ジジョさん、こんばんは。
『恋はデジャ・ブ』は面白いと思います。
これを観る前まではなんとなくビル・マーレイ苦手だったのですが、作品と共にビル・マーレイも面白いと思えるようになりました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-06-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2