SSブログ

告白 [2010年7月に観た映画]


告白 オリジナル・サウンドトラック

『告白』
(2010・日本) 1h46
監督・脚本 : 中島哲也
出演 : 松たか子、西井幸人、橋本愛、藤原薫、岡田将生、木村佳乃








森口先生の祟り。



少年犯罪を扱った作品という事で、嫌ぁな感じのを想像していました。
得体の知れない狂気を持った少年に大人が翻弄される。といった感じの。
でも観てみたら意外と気楽に観れる。気楽と言うか、なんかこうズシーンと来ないと言うか。チクチクとはくるけど。だから後々そんなに引きずらないと言うか。
それが悪いわけではなく、重くなり過ぎずにちゃんと復讐劇の映画としてエンターテイメントしている。
「この怨み晴らさでおくべきか」的な怪談感覚で観れました。
現代の怪談として良く出来てる。



凶行に及んだ少年を見て思うのは、覆水盆に返らずだなぁと。
若気の至りをわき毛の左と言ったのは『湘南爆走族』の吉田聡先生かベンガルさんだったかは忘れましたが、わき毛もまだ生えていない様な少年であっても若気の至りで済まされない事があるもので。
そこらへんの事を考えられる人間だったら(大人が教えなければいけないのだけど)、森口先生に祟られる事も無かったのでしょうに。

しかし現代では便利な道具が有るので、覆水盆に返らずは現代っ子には通用しないのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1