SSブログ

ガフールの伝説 [2010年10月に観た映画]


Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole

『ガフールの伝説』
“LEGEND OF THE GUARDIANS: THE OWLS OF GA'HOOLE” (2010・アメリカ) 1h40
監督 : ザック・スナイダー  アニメーション監督 : エリック・レイトン
声の出演 : 市原隼人、川島海荷、浪川大輔、永井一郎、榊原良子、石塚運昇







伝説のフクロウ戦士の存在を信じる若きフクロウ。世界征服を企む悪のフクロウ組織の存在を知り、フクロウ戦士に救いを求め、そして自らもフクロウ戦士となり悪のフクロウ組織に闘いを挑むのだった。



なんでフクロウ?
という疑問は最後まで残りますが、正統派ヒロイック・ファンタジーとして良く出来ていたと思います。フクロウですけど。

主人公角刈り(に見える)。ってのがなんかツボでした。
両さん?
超こち亀 (ジャンプコミックス)


と言えば『こち亀』、映画になるそうで。ドラマの方。2011年夏。
ドラマチラッとだけ見ましたが、本田をウッチャンがやってたのが驚きでした。






日本の2大角刈りと言えば両さんと藤岡琢也さんですが、と勝手に決め付けて。


藤岡さんは声優としてもお上手な方でした。『ビューティフル・ドリーマー』の無邪鬼だけの印象ですが。
シネマUSEDパンフレット『うる星やつら2/ビューティフルドリーマー』☆映画中古パンフレット通販☆














101008.jpg
大門団長忘れてた。角刈り。



声優さんの話しで。
ぜひとも字幕で観ようと思っていましたが、映画館(シネコンではなく)の入り口直前、入ろうと思った瞬間に吹き替えでの上映と知ったもののそのまま惰性で入場。

角刈り。
あるある探険隊













入場してから後悔しましたが、第一声を聞いて一安心。意外と言っては失礼ながら良かった。
メインを旬の俳優さん、脇をベテラン声優さんでがっちり固めるパターン。



角刈り。往年の映画スターは角刈りを経て現在に至る。
そういえば『ガフ伝』も仁義なき戦いだった。


裏切り double cross って映画のタイトルみたい。
乞うご期待 don't miss it はちょっと違うような。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

galapagosさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1