SSブログ

BECK [2010年10月に観た映画]


BECK IS BORN [DVD]

『BECK』
(2010・日本) 2h25
監督 : 堤幸彦
出演 : 水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、向井理、中村蒼、忽那汐里、カンニング竹山









ロックバンドBECKのサクセスストーリー。



秘かに陰ながら応援しているシネマ・ロサで上映されているので観ました。がんばれシネマ・ロサ!

それと音楽映画にあるまじき仰天演出あり。という所にも興味有ったので。と言うかそこにしか興味なかった。



ネタバレあり。



仰天演出とは、メンバーの中に人々の心を一瞬で奪ってしまう歌声の人がいて、それがサクセスへの中核なのにその歌声を一切聞かせない。というもの。
よく言えば観客のイメージに委ねる。悪く言えば監督としての責任放棄。
それは確信犯なのか、それとも苦肉の策なのか。
真意は分かんないですけど。しかしまあ音楽映画でボーカル抜きのライブシーンほど間抜けなものは無いなぁと思いました。

でも、バンドの中のもう一人のボーカルの方の事をおもんばかると、映画としてはこれでバランスが取れるようにも思う。
原作読んでないのでこの先のことが分からないのですが、ツインボーカルになるんだろうか?マーク・パンサー状態?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

おぉ!次郎さん、niceをありがとうございます。

by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1