SSブログ

アバター〈特別編〉 [2010年10月に観た映画]


Cinefex No.16 日本版 -アバター -

『アバター〈特別編〉』
“AVATAR SPECIAL EDITION” (2010・アメリカ) 2h51
製作・監督・脚本・編集 : ジェームズ・キャメロン
出演 : サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴ・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ







9分長くなった『アバター』。



毎度お馴染みジェームズ・キャメロンが未公開映像を厳選して追加した特別版。
厳選って事はまだまだ未公開映像があるんだろうか。

文句や悪口を言いつつ結局4回目ですが、今回普通に観れました。最後の方はさすがに集中力切れかけましたが。
やっぱり映像の完成度がスゴイ。それだけで観てられました。

完成度と言えば、この間少女時代を初めてテレビで見ました。
完成度高ぇなぁ(色んな意味で)。と驚きでした。

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]










今回の厳選追加未公開映像は学校と狩りと後もう一つぐらいしか分からなかった。
そのもう一つが本作では一番重要だったかも。
それは、



ネタバレあり。



ツーテイ昇天。
お亡くなりになられてました。合掌。
9分短い方ではそこら辺あやふやな感じだったかと。だからてっきり生きてるんだろうと思ってました。
ツーテイ昇天でジェイクがナヴィの族長になりそうな。
ジェイクに綿毛が寄ってきた瞬間からそうなる運命だったのだろうか。



今回改めて大佐の狂気の恐ろしさを感じました。
あの人独断で他の星の文明ぶち壊そうとしてる。
しかし大佐の狂気はどこから来るのか興味深い所でもあり。
側頭部の傷は、獣に襲われたような傷だし。その私怨が歪んだ形でナヴィに向けられてしまったのだろうか。
歴戦の猛者が初めて体験した恐怖。その恐怖が狂気へと変貌する。
なんかダース・ベイダー的なスピンオフが出来そうな。狂気の大佐が生まれるまでの前日譚。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

来月、もっと長いバージョンのDVDが出るようですね。
J・キャメロンの新作が公開されるまでは、いろいろなバージョンが出てくるような気がします。^^
by hash (2010-10-28 00:40) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>もっと長いバージョン
いっぺんに出さないで小出しにする所が商売上手な感じです。もう28億ドルも稼いでるのに。

>J・キャメロンの新作
12年休んだ分、新作目白押しのようでアンジェリーナ・ジョリー主演のクレオパトラなんて噂もあるみたいですね。
そんな中では『トゥルー・ライズ』のテレビシリーズが気になっています。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1