SSブログ

エクスペンダブルズ [2010年10月に観た映画]


Ost: Expendables, the

『エクスペンダブルズ』
“THE EXPENDABLES” (2010・アメリカ) 1h43
監督・脚本・出演 : シルヴェスター・スタローン
出演 : ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、ジゼル・イティエ、エリック・ロバーツ








雇われ傭兵軍団が軍事独裁国家とその裏で暗躍するCIAくずれの輩をぶっ潰す。



スタローンがアクションスターの最前線に帰ってきた。
これまでいくつかの波がありましたが、さすがにもう帰ってこれないんじゃないかと思っていました。でも帰ってきた。友情・正義・勝利の原則を見つけて。

かつての全盛期『ロッキー』『ランボー』時代はリアルタイムで観ていませんでした。
『ロッキー』『ランボー』シリーズの終わりの方で下降線。
下降線最中の『デッドフォール』が好きなので、今回カート・ラッセルにも本作のオファーが行ったけど断ったというのが残念です。
デッド・フォール(Tango & Cash)









『クリフハンガー』あたりでリアルタイムで観だして、そこからしばらくは盛り返したものの長期低迷の時期に。
長期低迷を長く見ていただけに今回の帰還が嬉しい。

それと以前はどっちかと言うと正義・勝利が前面に出てくる人だったと思う。今回のご帰還は友情・正義・勝利。そこがとてもいいと思う。





日本版主題歌は長渕さん。
とあるイタリアンレストランを訪れた長渕さん。リゾットの出来に御不満でこう仰られたそうです。

ウォータームーン [DVD]



「ご飯が生煮えぇぇっ!」と。





そうして生まれた曲が日本版主題歌だそうです。ウィキペディアより。
ウソ。


絆-KIZUNA-

絆-KIZUNA-

  • アーティスト: 長渕剛,関淳二郎,中村タイチ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

スタローンとJ・ステイサムは親子ほど年が離れているのに、そう見えないところがいろいろな意味で凄いです。

>カート・ラッセル
B・ウィリスの役をオファーされたらしいですが、チョイ役は嫌だと言う理由で断ったらしいですから、続編に出てくるのではないかと期待してます。
by hash (2010-10-25 23:45) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>親子ほど年が離れている
そこまで離れてるとは思いませんでした。J・ステイサムが老けてる?
でもいいコンビでした。

>B・ウィリスの役をオファー
>チョイ役は嫌
そのおかげであの3人が揃ったわけですね。そう考えるとある意味カート・ラッセルもいい仕事したと言えそうな。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1