SSブログ

休館と閉館

休館と閉館の違いはなんなんだろう?と考えるに、休館は保留、閉館は決定。なんじゃないだろうか。
シネマ・アンジェリカは只今休館中。恵比寿ガーデンシネマは来年休館。
ほぼ閉館濃厚だけど、事態が好転すればまたやるかもしれない。という含みを持たせて休館という言葉を使っている。のだと思いたい。

閉館はシネマックス千葉。
2011年1月14(金)をもって閉館だそうです。

Anvil: The Story of Anvil [DVD] [Import]



















『アンヴィル!』を観に1回だけ行っただけですが、いい映画館でした。
複数スクリーン(5スクリーン)なので一応シネコンの部類に入ると思いますが、昔の映画館の雰囲気もあって。
何よりエレベーターガールがいた!ってのが印象に残っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

小規模映画館の閉館が続くのは、小規模配給会社の倒産も理由の一つかと思いますが、ジージャー映画が公開されない理由もそこにあるのかなぁと思いました。
by hash (2010-12-19 22:45) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
今年は国内の興行収入が過去最高。という景気のいい話がありますが、それが小さな所にまで至らない。という現状のようですね。

恵比寿ガーデンシネマは角川映画の子会社が運営していて、どうやらそこに仕分けされてしまった。と勝手に憶測しています。


by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-12-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0