SSブログ

SP 野望篇 [2010年12月に観た映画]


『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック

『SP 野望篇』
(2010・日本) 1h38
監督 : 波多野貴文
出演 : 岡田准一、堤真一、真木よう子、神尾佑、松尾諭、野間口徹、蛍雪次朗





過去のトラウマから異常なまでの予知能力や危険察知能力を持った一人のSP。



テレビドラマからの映画化。ドラマ観てなかったので、観ないでいいかと思っていましたがロサでやっていたので観ました。
がんばれ!シネマ・ロサ!



一応ドラマを先に観て。
ドラマ、尺の足りなさ半端なし。といった印象。問題は脚本なのか演出なのか。

なので映画にもそれほど期待はしていませんでした。
映画なのでドラマとは違って時間の制約がそれほど無いせいもあってか、ドラマのような間延び感はそれほど無く。それは良かった。

ただ、何してんのかよく分からず。革命起こそうとしている人たち。
何がしたいのかは、平和ボケの日本人の目を覚ます。って事やあれやこれやなんだろうけど。
そのためにこの映画でしていることは何?と考えると、何?
それはおいおい次回完結編ではっきりするのだろうか。
そんな緻密な作品にはならなそうな嫌な予感がしてますが。これも予知能力?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2