SSブログ

シャッフル2 エクスチェンジ [2011年1月に観た映画]

possession.jpg
『シャッフル2 エクスチェンジ』
“POSSESSION” (2007・アメリカ)1h25
監督 : ジョエル・ベルクヴァール/シモン・サンドクヴィスト
出演 : サラ・ミシェル・ゲラー、リー・ペイス、マイケル・ランデス




シャッフル [DVD]
チラシの解説より。
シャッフルされた「1週間」に翻弄されるヒロインをサンドラ・ブロックが熱演した大ヒットサスペンス『シャッフル』シリーズに、待望の最新作が登場!





解説に嘘が2つほど。
先ず大ヒットしてない。で、シリーズじゃない。

大方そんなことだろうと思っていましたが。
思っていながらどうしても『シャッフル』を意識して観てしまう。
その『シャッフル』を意識する事によって『シャッフル』とは全く関係のない方向に進む物語に意外性が有って面白く観れてしまったのです。
しかし、結末ややグダグダ。残念。

家帰ってallcinemaを見てみたら真実が判明。

純愛中毒 オリジナルサウンドトラック

韓国映画『純愛中毒』のリメイク作品だった。チラシにはその事一切触れられず。
だから韓国映画の聖地シネマート(六本木ではなく新宿)で公開されたのだろうか。




考えるともしかしたら一番いい状況で観れたのかも。
『シャッフル』を観ていて、『純愛中毒』のリメイクと知らず、『純愛中毒』未見。
それがこの映画を楽しめる条件かも。結末グダグダだけど。



『シャッフル』の続編(半信半疑でしたが)が観た理由ではなく、サラ・ミシェル・ゲラーを見たかったのが理由でした。
いつまでもティーンエイジャーのイメージでしたが、やっぱり今は大人の女性。でもやっぱり可愛かった。

リー・ペイスは新人?と思っていましたが、これも家帰ってから判明。
『落下の王国』に出てた人だった。

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]









眉毛の人。と覚えていたので、本作の眉毛では思い出せなかった。
常に↓これくらいの眉毛でないと思い出せなくて困る。
110111.jpg


どっかで見た眉毛だなぁと思ったら



三五十五だった。


柔道部物語 超人ファイター・西野を倒せ!! アンコール刊行 (プラチナコミックス)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

人知れず、ひっそりと作られる続編は、結構あるので、そのクチかと思っていましたが、“日本流の勝手に続編”だったとは・・・^^

>『シャッフル』シリーズに待望の最新作
1作しかなかったのに、既にシリーズと命名しているところが面白いですね。
by hash (2011-01-13 00:11) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>人知れず、ひっそりと作られる続編
有りますよね。『ダンジョン&ドラゴン』とか。
『ダンジョン&ドラゴン』はそもそも1作目もあまり人に知られていませんが。

>日本流の勝手に続編
どうも日本の配給会社が一緒のようです。
この映画を製作したアメリカの会社が潰れたとかで、「ま、いっか」って感じで続編にしちゃったんでしょうね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1