SSブログ

ウォール・ストリート [ア行の映画]


Ost: Wall Street



『ウォール・ストリート』
“WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS” (2010・アメリカ) 2h13
監督 : オリヴァー・ストーン
出演 : シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン、マイケル・ダグラス、ジョシュ・ブローリン、スーザン・サランドン、フランク・ランジェラ




『ウォール街』の続編。
ム所帰りのゴードン・ゲッコー。オールバック封印で娘との関係修復を望む。
時を同じくして住宅バブル崩壊がウォール街を襲う。



金融関係の話しはよく分からなかった。
映画としてはオリヴァー・ストーン監督が丸くなったなぁと。ラストシーンの和やかさ。
独自の理論で時代に鋭く切り込む。はマイケル・ムーアにお任せ。だろうか。



ゴードン・ゲッコーはオールバック復活させた後で人間性を取り戻したけど、『ウォール街』でゲッコーを刑務所送りにした張本人は結局金まみれの人生を送っているよう。
「航空会社売っ払って若年リタイアですわぁ。ワッハッハ。」と、演じた方の実像と微妙にシンクロさせる辺りにオリヴァー・ストーン監督の往年の鋭さを見た気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0