SSブログ

星を追う子ども [ハ行の映画]


星を追う子ども コンプリート

『星を追う子ども』
(2011・日本) 1h56
監督・原作・脚本 : 新海誠
声の出演 : 金元寿子、入野自由、井上和彦









洞窟の隠し扉を抜けると神の住む国だった。



もう既にいろんな所で言われていると思うけど宮崎アニメのようだった。
これまで培ってきた背景語りも封印して。
新海監督も宮崎アニメ好きだったんだなぁと。島本須美さんも声の出演。
しかしここまであからさまだと、すわ2代目宮崎駿宣言!?と勘繰りたくもなる。

この夏には本家のジュニアの新作が公開されるけど軍配はどちらに上がるのか。作品の清々しさとは裏腹に下世話な興味が津々。

前期宮崎アニメ好きとしては単純に見て楽しいドタバタアクションを継承してくれる人の登場を待ち望むばかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1