SSブログ

男たちの挽歌 [ア行の映画]


A Better Tomorrow [VHS] [Import]

『男たちの挽歌』
"英雄本色” (1986・香港) 1h35
監督・脚本・出演 : ジョン・ウー
出演 : ティ・ロン、チョウ・ユンファ、レスリー・チャン








居眠りこいた。居眠りこき太郎。
あったかご飯に混ぜないで、居眠りこき太郎。




男泣き必至と言われるクライマックスで睡魔に負けた。
香港ノワールの代表的傑作と言われる本作。ノワールと言えども香港映画の無邪気さやんちゃさがあり、それがクライマックスでノワールに覆われて男泣き。
のはずなんだと思う。
のに肝心な所で居眠り。一応ラストシーンだけは見た。チョウ・ユンファの最期は記憶にない。



ジョン・ウー監督が役者として出演。前々から役者として味のある顔してると思っていたけど、本人もその自覚があったみたいで。



シネマート六本木《香港電影天堂SPECIAL》にて。
もうある程度一通り上映が済んだからなのか小さいスクリーンでの上映になってた。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

donさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-05-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0