SSブログ

アップルシード XIII ~遺言~ [ア行の映画]


アップルシードXIII vol.2 [Blu-ray]

『アップルシード XIII ~遺言~』
(2011・日本) 1h25
監督 : 浜名孝行
声の出演 : 坂本真綾、山寺宏一、新藤尚美、置鮎龍太郎










人間とバイオロイドが共存している世界。バイオロイドを創り出した人間はその世界の神となるのか。



劇場公開、映像ソフト、ネット配信と同時展開される『アップルシード』の新シリーズ。
本作はシリーズ全13話の前半を劇場用にリミックスして。
同時展開だからなのか新宿ピカデリーで平日のレイトショーのみというかなり変則的な上映。



原作未読なので難しかった。過去の映画版のうっすらとした記憶を頼りになんとかついていけた。気がする。

シリーズの1話から6話(7話?)を1本にまとめたので各話のエピソードの羅列になっていた。一つ一つのエピソードにつながりが感じられなかった。
けど、バラバラに思えたそれらのエピソードが最終的に一つの所に集約されていく。その面白さは有った。さながら『シックス・センス』のよう。とまではいかないけど。



後半の『アップルシード XIII ~預言~』は10月公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1