SSブログ

コンテイジョン [カ行の映画]


コンテイジョン(マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン出演) [DVD]

『コンテイジョン』
“CONTAGION” (2011・アメリカ・1h46)
監督・撮影 : スティーヴン・ソダーバーグ
出演 : マット・デイモン、グウィネス・パルトロー、ローレンス・フィッシュバーン、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、マリオン・コティヤール、ジェニファー・イーリー







人を媒介にして爆発的に猛威を振るうウィルス。その様を克明に描く。



いつ起こってもおかしくない状況なんだろうなぁ。と、のん気に思いながらもしかめっ面で観ているしかなく。
でもいたずらに不安を煽るだけではなく、それを解決できる術も人間は持っていますよ。と教えてくれる所が良心的。
本当にあんなに上手い事行くんだろうか?という疑問は考えないようにして。



交通手段の発達がウィルスを世界中にばら撒き、情報の発達が人々にパニックを起こさせる。
その一方交通の発達や情報が迅速にウィルスを抑え込むためには欠かせない。
現代社会、危うぃーね。
流行語大賞残念でしたという事で。
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4