SSブログ

1911 [英数字の映画]


■中国映画DVD■辛亥革命〜1911(DVD)


『1911』
“辛亥革命” (2011・中国・2h02)
総監督・出演 : ジャッキー・チェン  監督 : チャン・リー
出演 : ウィンストン・チャオ、リー・ビンビン、スン・チュン、ジョアン・チェン








今ある腐った社会を壊し、新たな理想の社会を目指した男たちの想いが叶う時がやってくる。



辛亥革命につて真摯に描こうとしているのが分るのは、恐らく革命において重要であったと思われる人物の名前および役職の字幕スーパー。
いちいち説明してくれるけど、さりとてこの映画の中では重要人物でもなく。一応覚えようとしたけど覚えられるわけもなく。そこらへんでちょっと戸惑う。
革命を成し遂げたのは孫文一人だけの力じゃないよ。って事なんだろうとは思う。



もう一つ熱気が伝わってこなかった。『Ronin坂本竜馬』ほどの。『Ronin坂本竜馬』が熱過ぎるのだが。
なんかこの革命には裏での取引が有ったんだろうなぁとか思えてしまう。孫文があっさりと身を引く所とか。
まあそんなもんなんだろうけど。



ジャッキーのサービスアクション有り。NGシーンは無し。親子競演有り。
ジャッキー吹き替え?声がいつもより男前。
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3